初めてのドイツ①(ひとりで行けるもん)

 

FKKに行くには、当然のことながらドイツに行かなければなりません。
しかし、以前の狂犬のように、今まで海外に行ったことがない人が、
1人でドイツに行くとなると、いろんな不安があると思います。

 

特に、英語が苦手な方はそれが顕著だと思います。
狂犬もリアルの友人・知人に次のような質問をよくされます。

 

「英語も話せないのに、よく一人でドイツに行けるね?」

「こわくないの?」

 

という質問です。そして、それらの質問をしてくる人は、
一人で海外に行ったことがない人達と決まっています。

 

さすがに、ネットもつながらない未開のジャングルだと話は別ですが、
インフラが発達している先進国の利便性はどこもそう変わりません。

 

いんふら【インフラストラクチャー】
●生活の基盤となるような施設や制度を指す
「鉄道」「電気」「通信」「道路」「他多数」

 

そこで、英語が話せなくて初海外の人が、
1人でFKKに行けるかどうか判定できる簡単な課題を作ってみました。
上から目線でさーせんですが、軽い気持ちで受けてみてください(笑)。

 

この課題に【大丈夫】と答えれる方は大丈夫ですし、
【ちょっと無理かも】と思われる方は多分無理でしょう・・・

 

課題
あなたは今、東京から離れたどこかの地方都市に住んでいるとします。
東京に行ってみたいとは思っているものの、まだ東京に行ったことはありません。

そんなあなたに課題が与えられました。
それは、一人で自宅から渋谷の「109」に行くという課題です。

※もしあなたが関東在住なら、
「博多の西谷家に旨いラーメンを食べに行く」という課題に置き換えてみてください。

■課題のルールは3つ

  1. 時間や費用や交通手段は考えないものとする
  2. 使えるネット環境はスマホのみ
  3. 人に聞いたり訪ねたりするのはNG

※制限時間3分

監修:佐賀の狂犬

ドイツでスマホ(ネット)を使うには?

 

んなもん、簡単ですよね(笑)

 

「えっと、やっぱ羽田までは飛行機かな」
「羽田からは、モノレールに乗って・・・」
「いや待てよ、費用を考えなくていいなら、羽田からタクシーで直かな?」
「いや、時間も関係ないなら、神保町でカレーでも食っていこうかな?」

 

等々、答のパターンはいくつもあると思いますが、
概ねこんな感じで、余裕ですよね?実は、


FKKに一人で行くということはそれと同じことです。


さすがにそれは飛躍しすぎと思いますか?
しかし課題との違いは、渋谷の109に比べて、ちょっとだけ(目的地までの)
距離が遠くなったということだけです。

 

どういうことなのか、ちょっとシュミレーションをしてみます。

 

日本から直行便を使って、フランクフルトに行く場合、機内では日本語が通じます。
大韓航空やアシアナ航空を使ったとしても多くのCAさんは日本語が話せます。
機内では日本語が通じるので安心です。

 

フランクフルト国際空港に着いてからの行動も、
人の流れについて行けば、勝手に入国審査場に着きます(笑)。

 

入国審査で何を聞かれるんだろうとドキドキするかもしれませんが、
何も聞かれることはありません。
※個人の意見です

 

鋭い目でパスポートと顔を見られてスタンプ押されて終わりです。
時間にしてほんの数秒です。

 

何度も入国してる狂犬ですらそのレベルなので、
スタンプの押されてない綺麗なパスポートをお持ちなら、まず素通りだと思います。

ヤマヤマさんのアドバイスによると、
英語が出来てもできないフリをしたほうがよいとのことです。
まぁ、狂犬の場合は本当に出来ないんですけどね(笑)

無事ドイツに入国したら、次は切符の購入ですね。これも、
自動販売機で購入すれば、誰とも会話する必要がありません。

 

宿泊するホテルは、俺たちのベースキャンプである東横イン。
ここはほとんどのスタッフが日本語ペラペラです。
ここでも英語を使う必要はありません。
※あっ、でもこちらから日本語おk?と言わないと話してくれません

 

さぁ、FKKに行きます。今回はSharksに行くとします。
Sharksの行き方を見ていただくと、クラブに着くまで誰とも話す必要がないことがわかります。

FKKSharks

FKK Sharksへの行き方(ドイツ、フランクフルト中央駅から)

そして、Sharksに着いて、レセプション(受付)のお姉さんに、
Hello how much?(こんにちは、いくらですか?)と、


ここで初めて英語が必要になります。

 

そう、このシチュエーションだと、

 

家の玄関を出てから、
初めて英語を話す場所は、FKKの受付です。

 

先ほどの課題を思い出してください。
スマホ1台で誰にも頼らずに渋谷109に行くのも、
FKKに行くのも条件は同じだと思いませんか?

 

ちょっとだけ距離は離れていますけどね(笑)。
そう考えると、大分楽になったのではないでしょうか?

 

えっ、FKK内で女性とどうやって会話したらいいかわからないですって?
そう思うかもしれませんが、現場では出川イングリッシュが意外に通じます。

 

ええ、英検4級の狂犬が言うので間違いありません(笑)。

 

その②に続く。

 

 

スポンサードリンク

11 件のコメント

  • HIDE より:

    さかな くんへ

    JFKの黒人の入管職員に、いじめられなかったかい?

    私は、JFKで40歳代の黒人のおっさん入管職員に
    20分もイジメられたぞー。

    HIDE

  • さかな より:

    さかなです。狂犬さん、ブログの引っ越し、大変ご苦労様です。HIDE様、コメントありがとう。
    旅行は、羽田からJALでJFK空港のT1着でした。ターミナルが小さいので、100メートルでイミグレ。
    嫁さんが、ESTAビザで初ですので、一緒にそのレーンに並びました。30分ほどで順番になり、担当者は黒人の女性の方でした。質問は、お決まりの、目的、期間、ホテル、どこに訪問、帰りのチケットは、ぐらいでした。早めに籍を入れまして、パスポート、ESTAの申告内容もさかなの姓にあわせたので、2人で一緒に審査してもらい、ハネムーンでパッケージのツアーできました、と。congratulationと。指紋と写真あり。
    10分ぐらい。イジメは受けませんでしたが、パックの他の参加者で英語が不得意な方は、苦労されてました。所感ですが、ドイツよりは手厳しいかな。でも、中学英語ができれば、大丈夫です。
    ただ、さかなのパスポートには、以前上海に訪問した時のスタンプがありまして、なんと、わざわざ上海のスタンプの上から、アメリカのスタンプを立てにして、上海のスタンプを塗りつぶすように、押されてました。嫁さんのパスポート見たら、非常にきれいに押印。プチ、いじめですかな。
    では

    • HIDE より:

      さかな くん へ

      NY, D.C. ,Boston、楽しめたのは
      何よりです。
      次回は、オーランド , FL、
      Punta Cana, Dominican Republicの
      ホテルの値段2人1泊35000円
      全て込み込みリゾートも検討してみて下さい。
      カンクン、メキシコにもあるんですが
      Dominican Republicより値段が高いそうです。

      さて、HIDEは明日より
      ドイツ→ミラノ→カイロ→アディスアベバ
      エチオピア→ルクソール、エジプト
      →それから何処に行くか未定

      のバックパッカーの旅に出ます。

      さかな くん に対してのみ
      報告文書くので、読んで下さい。

      HIDE

      • 佐賀の狂犬 より:

        いってらっしゃいませ!

    • 佐賀の狂犬 より:

      さかなさん

      ありがとうございます。
      話を聞く限り、やはりアメリカは厳しそうですね。
      せっかくの上海になんてことを!
      ともかく僕からもcongratulationです。

  • HIDE より:

    さかな くんへ

    今私は、ドイツに来てます。
    近々 大手ゴム fkk クラブの
    奇跡を狂犬くんに記事にして貰います。
    本当に奇跡的話です。
    期待しといて。

    HIDE

  • HIDE より:

    さかな くんへ

    今日、フランクフルトからミラノ イタリアに
    ライアンエアーと言うLCCを使い20キロの荷物を預け片道8000円で来ました。今、ホテルについて
    ビール飲んでるところです。

    では、fkk速報を。
    Worldは、アリーナ、サブリナの穴を綺麗に
    塞いで良嬢も増え アリーナ、サブリナがいた頃みたいな嬢の質で営業してます。そして、私は今回
    Worldで生中出しを達成しました。亀頭に、電流が走るほどの生中出しを茶屋でやりましたよ。

    はい、次 Sharksの 売り上げTop 1とTop3が
    判明しました。

    No.1は、狂犬くんもあぐわった
    ルー モルドバの Jessicaです。
    身長178cm
    I カップ 本乳にシリコン受け皿を入れてる
    万個は、小さくキツキツ。
    多分、さかな くんがSharksであった時期は
    黒髪ストレート肩まで黒縁眼鏡をしてた。
    今は、金髪に染めて裸眼で正にポルノスターみたい。難点は、ルーだから金にガメつい。

    No.3 ルー Vanessa
    この女は、さかな くんは知らないかも。
    176cm ブルネット ロング E〜Fカップ
    俺的に、顔はSharks No.1
    Jessicaより金にガメつい。Sharks ある意味
    No.1のガメツさ。
    おススメ出来ないレベル。

    俺だから、リサーチ出来る情報です。

    もちろん、2人とも私の支配下に置き
    ヒーヒー10回オーバーで手なづけてます。

    私は、ミラノ→カイロ エジプト→アディスアベバ
    エチオピアに行く予定。

    また、エロレポートしまっせー。

    HIDE

  • さかな より:

    狂犬さん、HIDE様、こんばんは。さかなです。
    HIDE様、コメント、レポートありがとうです。
    ヨーロッパの天気はどうなんでしょうか。日本は熱いです。
    さかながFKKに訪問して、2年が経ちます。早いものと思います。
    狂犬さんのブログにて、FKKに訪問しましたが、サブリナ、アリーナの顔も忘れてしまいました。
    きっと、偽物アリーナにボられてしまうことでしょう。
    HIDE様のように、No1、No3を手なずけることなど、とても無理かなと。
    シャークスにも訪問しましたが、狂犬さんのブログを読み返して、そうだなです。
    さかなは現在、嫁さんに、預金通帳、キャッシュカード、クレジットカードなどなど、すべて取り上げられて、おこずかい3マン円の、極貧です。
    ある意味、狂犬さんの15マン円が非常に羨ましいです。狂犬さんはプラス、陸マイラーの億万長者。
    ととビッグ、ジャンボ宝くじで、一発逆転を夢見る、さかなです。
    HIDE様、旅行を楽しまれてください。
    では

  • 佐賀の狂犬 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください