FKK Goldentimeへの行き方(ドイツ、フランクフルト中央駅から)

FKKGoldentime

フランクフルト中央駅からFKK Goldentimeへの行き方

2021年11月、GTは全焼しました

と言っておきながら、
フランクフルト~ゴールデンタイムの最寄り駅までは、
直線距離で約250km程あるので、
日帰りはおすすめできません。

一般的には、デュッセルドルフやオランダフェンロー辺りにホテルをとり、
そこを拠点に行程を組むのがベターです。デュッセルドルフ周辺にも有名なFKKはあります。

ちなみに狂犬はスケジュールの都合上日帰りで行ってきましたが、
とても疲れました(笑)。

交通手段はいくつかありますが、
ICE(ドイツの新幹線)を利用するのが一般的です。
ICEでフランクフルト中央駅からデュッセルドルフ中央駅まで行き、
そこでオランダフェンロー行きの各駅停車に乗り換えます。

初めてドイツを訪問した場合、
ICEで移動するのは不安と思われるかもしれませんが、
とてもわかりやすいので、心配にはおよばないと思います。

所要時間はダイヤにより異なりますが、
片道約3時間の行程になります。

ICEの料金は、当日自動販売機でも購入できますが、
当日券はかなり高額です。

日本にいる時に前もってドイツ鉄道のHPからの購入をおすすめします。
日本語には対応していませんが、翻訳させれば問題ないと思います。
クレジットカードがあれば購入できます。
うまくいけば、片道20ユーロ以下の2等車切符が見つかります。

ちなみにICEの1等車はこんな感じでVIP感があります
ICE

2等車はこんな感じです
ICE

シートのつくりが大きいので、2等車でも十分だと思います。
そして、ICEは数ユーロ支払えば、席を予約できます。
予約をすると、このように席の上のランプが光ります。
予約席以外は自由席になります。
ICE

狂犬の一言
時期を選べば最高か?FKK Worldの庭と同等の敷地面積があります!

画像で説明

フランクフルト中央駅でB級グルメのカリーブルストでモーニング
goldentime

ホットコーヒーでドイツの朝を感じます(笑)

今回は8番ホームからの発車です

ICEは迫力があってカッコいいです

今回は2等車をチョイス

早速遅れが発生しました・・・

1時間近く遅れてデュッセルドルフ中央駅へ

オランダフェンロー行きの各駅停車に乗り換えます

すっごくのどかな風景です

本来であればここカルデンキルヒェンで下車します

国境を越えたかったので、次駅のオランダフェンローまで行ってみました
日本で言えば、県境を超えるような感覚で国境を越えます
我々日本人からすると、とても不思議な感覚です
フェンローからタクシーに乗ると高額なので、
カルデンキルヒェンまで戻ります

VENLO

フェンローの次駅がカルデンキルヒェンです

カルデンキルヒェン駅舎横にタクシーがいました
Kaldenkirchen

タクシーがいなければ、mytaxi(アプリ)を使えばOKです
mytaxi

「エフカーカーゴールデンタイムプリーズ」で通じます

片道15分程、約20ユーロでGoldentimeに到着です

 

スポンサードリンク

6 件のコメント

  • なぐ より:

    狂犬さん
    FKK GT火事で焼失したみたいですよw

    • 佐賀の狂犬 より:

      なぐさん、少し前にツイッターで情報が流れてきて知りました。僕は1度しか訪問したことはありませんが残念です。このまま完全閉鎖でしょうか?それともしばらくして保険金で復活するのでしょうか?動向を見守りたいと思います。狂犬。

  • なぐ より:

    どうなんでしょうね。予想では閉鎖じゃないですかね。こんなご時世ですし・・
    僕の予想では放火じゃないかなって思いますね。やっぱりこのご時世にこういう産業をこころよく思わない勢力の仕業ではないかと思います(; ・`д・´) ·

    • 佐賀の狂犬 より:

      なぐさん、GTはよく通うFKKではありませんが、完全閉鎖となると寂しいですね。ところで、ある不思議な力を持った人が、「来年落ち着くだろう」と言っていたので、遅くとも、2023年の夏には僕はシャークスの庭でオレンジジュースを片手に裸のFKK嬢を見ながら、ウェーイとやっている予定です(笑)。狂犬。

  • なぐ より:

    速く行きたいっすわ・・FKK globeやサメに・・

    • 佐賀の狂犬 より:

      なぐさん、僕も同じ気持ちです。ドイツ在住の方のツイッターのタイムラインを見てると、最近もsamiyaやアカプルコに行ってて、とてもうらやましいです・・・・。

  • 佐賀の狂犬 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください