FKKを訪問する際、1泊1万円以下のドイツのホテルとは?

FKK目的でドイツを訪問する場合、
基本的にホテルは寝るためだけにあるので、
1泊1万円以下のホテルに宿泊するのが一般的です。

はじめてのフランクフルト訪問でホテルを悩んでいる場合は、
東横イン一択でよいと思います。
実に快適です。

しかし、いろいろな宿泊サイトの口コミなどを見て、
どのホテルに泊まろうか考えてる時も楽しいものです。

ドイツの1万円以下のホテルはクーラーがついてないことがほとんどです。
暖房はバッチリなので安心してください。
基本的にチップも必要ありません。

アメニティはタオルとボディソープくらいしか置いてない場合が多いです。
ひげそりや歯ブラシはないので、持参が必要です。

wi-fiは無料のところが多いです。
但し、公序良俗に反するサイトには繋がらないこともあります。

ドイツのコンセントはCでもSEでも利用できます。
見づらいですが、左側の画像がC、右側がSEを利用しています。

この変換コンセントは忘れがちなので忘れないように注意が必要です。
もうひとつ言えば、使いにくい場所にコンセントがあることが多いので、
延長コードも持参することをおすすめします。

電圧に関しては、iphoneのケーブルやPCのケーブルなどは問題なく使えました。
不安な場合は利用する電気製品のアダプター等を確認してみて、
AC100-240Vなど記載してあればほぼ大丈夫と考えてよいと思います。

たとえ安いホテルでも朝食付きのプランの場合、
朝食は種類も多く、とってもおいしいのでテンションがあがります。

注意点としては、メッセなどの催し事がある場合、
フランクフルト周辺のホテルの価格が高騰するので注意しなければなりません。

普段1泊6,000円くらいのホテルだとしても、
メッセ期間中は30,000円くらいになってしまいます。

それを避けるためには、メッセ期間を避けるか、
郊外のホテルを予約する必要があります。

メッセ期間の見分け方は簡単です。
ホテルの宿泊サイトの空席照会で適当に日付を入れてみればよいです。

例えば、下記は人気のエクセルシオールのある月の料金です。
Excelsior
普段は6~7,000円台で推移していますが、
2週目の3日間だけ高騰していますよね。
この期間がメッセだろうと考えられるわけです。

訪問時期を変更できるなら、変更したほうがよいと思います。
メッセ期間中はフランクフルトに人が多く集まるので、
FKKを訪問する男性も多くなり、男祭りになる可能性も高くなるからです。

どうしてもこの期間でないと訪問できないのなら、
フランクフルト駅前ではなく、例えばFKK Worldに通い詰める予定の場合などは、
最寄りのギーセンにホテルを予約すればよいと思います。
※郊外のホテルは高騰に関係ないため

最後にお得なホテルの予約方法ですが、
ポイントサイト経由で予約するとポイントの2重取りが可能なので非常にお得です。

ハピタスログイン後に検索窓で、
楽天トラベル、エクスペディア、ホテルズドットコム、
ブッキングコム、じゃらん等々から予約してみてください。
時期によっては、5%前後もの還元があり非常にお得です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • HIDE より:

    HIDEです。

    5月14日から、バックパッカーとなり
    ドイツ→ミラノ サー靴とサー服買い→
    カイロ→アディスアベバ で沈没→未定
    の旅に出ます。
    今回、フランクフルト近郊とミラノ近郊で
    Airbnbで宿泊します。だいたい、1泊2500円
    くらいです。それに伴い、レンタカーを
    借ります。みなさんも、レンタカーを借りる
    と行動範囲も広がりますよ。車の運転が心配な
    あなた! 前の車について行けば、直ぐ慣れます。
    しかし、ドイツの一般道はオービスがワンサカ
    あります。制限速度1キロでも超えると、取締に
    あいます。日本のあなたの家まで、ドイツ語で
    違反金の請求が来ます。私は、ドイツ、オランダ、フランスから請求が来ました。ドイツの
    一般道路は標識がほぼ無い、
    家がある道路 30キロ
    一般道路 50キロ
    郊外の一般道 70キロ〜100キロ 、100キロの場合
    は標識があること多い。
    みなさん、次回はAirbnbを使いレンタカーを借りてみましょう。

    追記、レンタカーの70パーセントHIDEが感じた感じでギア車のレンタカーじゃないかと思います。

    • 佐賀の狂犬 より:

      気を付けていってらっしゃいませ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください