東横INNフランクフルト中央駅前(Toyoko Inn Frankfurt Central Station)

東横インの場所は、フランクフルト中央駅から徒歩3分のところにあります。
通常、ホテルのチェックインはプリントアウトしたバウチャーなんかでしますが、
東横インインターナショナルカードがあればチェックインも超簡単です。

狂犬も、今回渡独前に、最寄の東横インで東横インインターナショナルカードをつくりました。
免許があれば10分くらいで発行してくれます。初回だけ1,500円かかります。
カードにはIDがふられており、IDがあれば東横インの公式HPから予約、変更、取消が簡単にできます。

ほとんどのスタッフがネイティブ並みに日本語を話します。
あっ、でもこちらからリクエストしないと、話してくれない場合が多いです。

インターナショナルカードがキーになります。
深夜はカードをタッチしないとホテルの中へ入れません。

エレベーターもそう。
カードをタッチしないと利用できません。

フロアも清潔です。

部屋もシングルの割には結構広いです。

ウォシュレットつきです。

そしてエアコン。
ドイツの1万円以下のホテルはエアコンがないことが多いです。
ドイツの夏は暑いので、これは助かります!

窓もしっかり防音しています。

ケトルやコーヒーも完備しています。

冷蔵庫もあります。
水とお茶は日本からの持ち込みです(笑)。

ドイツのホテルの冷蔵庫は中にスイッチがあることが多いです。
冷えてないと思ったら、中のスイッチを探してみてください。

加湿器まで完備しています。

自動販売機や氷もあります。

朝食会場は1Fです。

ドイツの他のホテルに比べるとちょっと寂しい感じがしますが、
朝食は無料なので、そう考えるとありっちゃありですね。
お米やみそ汁は普通に日本の味です。
外国人の宿泊客も多く、みそ汁を飲んでる外国人を見ると、
なぜかうれしくなります(笑)

暖かい時は中庭で食べると、遠足効果でおいしく感じられます。

持参する方も多い、名物のしゃぶしゃぶ。

チェックアウト後も荷物は預かってくれて、
このタグで管理してくれます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください