東横インの場所は、フランクフルト中央駅から徒歩3分のところにあります。
通常、ホテルのチェックインはプリントアウトしたバウチャーなんかでしますが、
東横インインターナショナルカードがあればチェックインも超簡単です。
狂犬も、今回渡独前に、最寄の東横インで東横インインターナショナルカードをつくりました。
免許があれば10分くらいで発行してくれます。初回だけ1,500円かかります。
カードにはIDがふられており、IDがあれば東横インの公式HPから予約、変更、取消が簡単にできます。
ほとんどのスタッフがネイティブ並みに日本語を話します。
あっ、でもこちらからリクエストしないと、話してくれない場合が多いです。
インターナショナルカードがキーになります。
深夜はカードをタッチしないとホテルの中へ入れません。
エレベーターもそう。
カードをタッチしないと利用できません。
フロアも清潔です。
部屋もシングルの割には結構広いです。
ウォシュレットつきです。
そしてエアコン。
ドイツの1万円以下のホテルはエアコンがないことが多いです。
ドイツの夏は暑いので、これは助かります!
窓もしっかり防音しています。
ケトルやコーヒーも完備しています。
冷蔵庫もあります。
水とお茶は日本からの持ち込みです(笑)。
冷えてないと思ったら、中のスイッチを探してみてください。
加湿器まで完備しています。
自動販売機や氷もあります。
朝食会場は1Fです。
ドイツの他のホテルに比べるとちょっと寂しい感じがしますが、
朝食は無料なので、そう考えるとありっちゃありですね。
お米やみそ汁は普通に日本の味です。
外国人の宿泊客も多く、みそ汁を飲んでる外国人を見ると、
なぜかうれしくなります(笑)
暖かい時は中庭で食べると、遠足効果でおいしく感じられます。
持参する方も多い、名物のしゃぶしゃぶ。
チェックアウト後も荷物は預かってくれて、
このタグで管理してくれます。
コメントを残す