ホテルコンチネンタルフランクフルト(Novum Hotel Continental Frankfurt)

Novum Hotel Continental Frankfurt

コンチネンタル ホテル フランクフルトは、
フランクフルト中央駅前にあります。
安さで選びました。

訪問は2014年なので、
今は改良されていると思いますが、
当時は鍵が旧式でした。いわゆるシリンダーキーです。
Novum Hotel Continental Frankfurt

この鍵、使い方を知らないと鍵を開けることができないと思います。
フロントに使い方を聞くも、全然助けてくれず、

「3回、回せ!」

とだけ言われ、
穏健派の狂犬が切れそうになったホテルです(笑)

このような旧式の鍵のホテルに泊まった場合は、
限界まで回して、そこからさらに回すと覚えておいてください。
なので、結構チカラが必要です

部屋の広さは日本のビジネスクラスと大差ありません。
ベッドは柔らかいタイプです。
Novum Hotel Continental Frankfurt

バスタブ付きです。
Novum Hotel Continental Frankfurt

FKKでもよく見るタイプのボディソープです。
使い方は容器を潰すようにして使います。
Novum Hotel Continental Frankfurt

日本の代理店経由で申し込んだのがよかったのか、
安かった割には最上階の部屋でした。
Novum Hotel Continental Frankfurt

朝食は期待していませんでしたが、
とてもおいしかったです。
Novum Hotel Continental Frankfurt

Novum Hotel Continental Frankfurt

当時は体脂肪率5%のバキバキの身体で訪問しましたが、
御飯がおしすぎて帰国時には数キロ太ってしまいました(笑)。

ケーキにダークチェリーソース+フレッシュなフルーツ、
そしてミントティの味を覚えてしまいました(笑)。
Novum Hotel Continental Frankfurt

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください