FKK Worldへの行き方(ドイツ、フランクフルト中央駅から)

FKK World

フランクフルト中央駅からFKK Worldへの行き方


iphoneで撮った以前の動画

FKK Worldはフランクフルトから北に50キロほどの場所にあります。
街の名前はPohlheim(ポールハイム)といいます。

一般的な交通手段は、
フランクフルト中央駅から快速列車でGießen(ギーセン)まで行き、
そこからTAXIでFKK Worldまで行くのが一般的です。

その場合の料金は、電車代が約15ユーロ(毎年値上がりしています)。
TAXI代が約20ユーロの計約35ユーロです。

これは片道料金なので、往復すれば約70ユーロになります。
日本円に換算すれば約1万円なので、交通費としては少し高く感じます。

そこで少しでも交通費を節約したい場合は、
ギーセンからローカル線に乗り換えて、
Garbenteich(ガルベンタイヒ)まで行き、
そこから徒歩でFKK Worldへ行く方法があります。

どちらの方法も所要時間は約1時間30分ほどです。
ガルベンタイヒの治安はすこぶるよいので、
天気のよい日などはお散歩がてら歩くのもおすすめです。

狂犬の一言
フランクフルト郊外にあり、庭が広く夏のロケーションは最高です

画像で説明

画像は2014年のものになります。

この自動販売機で切符を購入します

FKK World

まずはイギリス国旗をタップ
FKK World

Point of departureの箇所をタップ
FKK World

ブランクをタップし行先を入力します

「G」「A」と入力しています

Garbenteich(Pohlheim)を選択

直近の候補が3つ出て、今回は一番上を選択しました

Single Journeyを選択

Adultsを選択

この画面が出たらお金を投入します

切符です(イメージ画像)

掲示板では発車時刻注目するとわかりやすいです

今回は15番ホームから乗車します

RB(快速列車)です

発車すると、すぐにこんな風景になります

約1時間でギーセンに到着

一般的には、ここギーセンでタクシーに乗ってFKK Worldに行きます。
駅の外にはタクシーが数台スタンバイしており、
「エフカーカーワールドプリーズ」で通じます。
1人の場合は、助手席に乗るのがデフォです。
所要時間は約20~30分で、片道約20ユーロ前後です。

今回はローカル線に乗り換え、ガルベンタイヒまで行ってみます。

乗り換えホームからは、こんな感じでギーセン駅の駅舎が見えます
FKKworld

この電車に乗り換えます

つり革の位置が高いです

ギーセンから3駅、約10分でガルベンタイヒに着きます

ガルベンタイヒから歩いてFKK Worldへ向かいます

道なりに右に進みます

クリーム色の建物はホテルです

道なりに進みます

中央に写っている白い家の手前を左折します

この標識が目印です

肉眼ではこの辺りから教会が見えます

踏切を渡ります

教会を右にして、まっすぐ進みます

この直線は結構長く感じます

次に来た時は完成してるだろうななんて考えて歩きます

実際、翌年には完成しており

その翌年には模様替えをしていました

もうここまで来ればFKK Worldの看板が見えます

この坂を登れば

FKK World

スポンサードリンク

3 件のコメント

  • tarou より:

    2023、9月、
    狂犬さんの行き方案内のおかげで、無事に、
    初めてfkkに行くことができました。
    ありがとうございました。
    sharksは、女の子が60人位いました。
    マンハッタン、オアゼ、ワールド、パーレス、サムヤは、
    女の子が少なめでした。どの店も年増のルーマニア人が多いですね。
    私はsharksが一番だと思います。若い子もいます。
    ありがとうございました。

    • 佐賀の狂犬 より:

      tarouさん
      コメントありがとうございます。お役に立てて何よりです。女の子はsharksに集まってるみたいですね。僕もsharksが好きです。ありがとうございます。

      • 佐賀の狂犬 より:

        ちなみにB氏、リアルタイムでドイツ(スイス、オーストリア)FKKを巡ってます。僕も行きたくてうずうずしています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください