FKK World day1 Police investigation・・・July 2018

fkkworld
fkkworld fkkworld

今回、フランクフルトの5大FKKのうち、FKKWorldとFKKSharks、
2つのFKKで同時にガサ入れがありました。
(ツイッターでSに行かれてる方と相互の情報を交換していました)

「警察だ、」

「全員動くな、今からガサ入れをする!」

的なことを言ってきますが、もちろん、すべてドイツ語なので何を言っているかわかりません。

「女性は全員フロアに残れ、男性は全員下に移動する、ついてこい」

的なことを言ってきます。

人の流れについていきますが、この段階では何のガサ入れなのかさっぱりわかりません。
男性客のなかには声を荒げる人もいますが、警官は聞く耳持たずの状態です。
残念ながら、どっきりの看板はどこにもありません。。。

それにしても、大きな声で話すドイツ語って、かなり迫力があります。

男性は地下のプールと隣の部屋に集められますが、
そのうちに、5名一組くらいにされて、今度は2Fにあがっていきます。
狂犬の番になり、ここではじめて説明を受けました。
といっても、英語が早すぎて単語しか聞き取れませんでした。

なんとか聞き取れた単語は、ルーティンでIDをチェックしているとのことでした。
その説明を聞き、狂犬は二度びっくりしました。

なぜなら、狂犬はパスポートを携帯しておらず、
自分が狂犬であることを証明するもがない状態なのです。
やべ、顔から変な汗が出てきました。。。

丁度昨日JOJOさんとお茶していた時、パスポートの話になって、
お互い、部屋に置いてるって話をしたばかりだったんです。
狂犬はコピーすら持ってない状態です。

ロッカーに連れていかれて、警官に
「身分証明書を見せろ」と言われます。

地元のお客さんはIDらしきものを見せ、
1Fに戻ります。

警官は狂犬に詰め寄ってきますが、
「パスポートあるんですけど、見せれないんですよ」の狂犬。
「何を言ってるんだ、早く出せ」と警官。

いや、出せと言われてもねぇ。。。出したいのはやまやまなんですけどねぇ、まぢどうしよ。。。
混信の力を振り絞り、英検3級の頭脳をフル回転させます。

There is passport at my hotel.
(ホテルにパスポートがあります)

と、伝えますが、それさえ証明するものがありません。
警官同士顔を合わせますが、進展はありません。

その時です、「あっ、そうだ東横インのカードがある、あれには顔写真と本名が載っている」
東横インを定宿にしてる方ならおなじみのあのカードです。
東横インカードを指さしながら、

と出川イングリッシュ状態の狂犬(笑)。

再び警官同士顔を見合わせ、何かを言ってます。
多分めんどくせーやつと思われたみたいです(笑)。
誕生日を書けと狂犬に紙とペンを渡してきます。

どうやって整合性をとるんだろうと思いつつも、誕生日を書いて警官に渡します。
再度、1Fに降ろされ待機すること約2時間。

暇だったんで男性客の数を数えますが、見えるだけで70人くらいいます。
完全な男祭り状態です。

しばらくすると、警官がみんなの前で狂犬の本名を大きな声で読びます。
しかも発音が地味に綺麗(笑)。
日本人のお客さんも数人いるので、勘弁してください状態の狂犬。
そして、まさかの連行すか?と泣きそうになる狂犬。

警官の前に行くと、「残って遊ぶか?それとも帰るか?」と言われました。
「えっ、帰っていいんすか?」と顔がほころぶ狂犬。
そこで連行でなく、解放を知る狂犬(笑)。
ほっと胸をなでおろした瞬間でした。

そう、今回はIDチェックのためのガサ入れでした。
ドイツというお国柄、仕方ないといえば仕方ないのでしょうが、本当に驚きました。
結果がわかれば、なんてことないことだったんですが、
結果がわかるまでは、本当にシンドラーのリスト状態でした・・・orz。

パスポートをFKKに持っていくか行かないかはあなたの自由です。

逆に言えば、不携帯でもお咎めなしだったので、ホテルに置いておくのもありっちゃ、ありですね。

それにしても東横インカードおかげで助かりました。
東横インありがとうございます(≧▽≦)

帰るとき受付で、迷惑かけてごめんなさいと次回無料券がもらえました。
本日2枚目の無料券ゲットです(≧▽≦) !!
fkkworld

拘束時間2時間で47ユーロと考えると、なかなかよい待遇だったと思います。

ちなみに、Sでは開放と同時にシャンパンが振舞われたそうです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください